トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

卒業生から大学合格へのアドバイス

名古屋市・知立市・安城市・岡崎市・刈谷市・高浜市・碧南市・西尾市・

豊田市・みよし市・東郷町・日進市・大府市・豊明市・豊川市・豊橋市にお住まいの皆様

こんにちは

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 知立キャンパスです

いつもブログを読んでいただき ありがとうございます

卒業した Sちゃんに 大学合格までに頑張ったことやこれからの目標を聞いてみました

★ 受験のアドバイス

  試験前や面接の時は緊張すると思うけど リラックスして臨むことが大切だと思います。

  私は自分の得意なものが1つもなかったのですが

  受験が近くなり準備していく中で「文章を書くこと」が得意だと気が付きました。

  自己PRなどで悩んでいる人もいると思います。

  少し早めに準備をしだして自分と向き合うと何かに気が付くことがあると思います

  そして余裕をもって準備をしておくと焦らないでいいと思います

  頑張ってください! 応援しています(^-^)

★ 勉強方法を教えて❤

  自分は法学部だったので 試験が特殊なので 法学部に因んだ本を読んだり

  教養を高めた 事前課題のため 様々な内容の小論文をひたすら書いた

****************************************************************************************************

 Sちゃんのこれからの目標は

 病気を治しつつ規則正しい生活を送るのと

 資格取得のためにしっかり勉強することだと言っていました。

 沢山のアドバイスありがとう 大学生活楽しんでね(^-^)

   

  

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他