トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

ホームルームに参加しよう(^^)/

こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院仙台キャンパスです♪

4月のホームルームはこれまでと方法を変えて、キャンパスでの対面形式&学年別で行いました☆彡

新学期が始まり最初のホームルームでは、キャンパスや連携校からのお知らせのほか、レポート・視聴票の進捗やスクーリング出席状況を確認するチェックシート、ポートフォリオについて話をしました!

「今年の目標」や「月ごとの目標」、日々の振り返り、改善点など、学校生活の記録を自分なりに残していくポートフォリオ

目標や振り返りを記入していくのに、考えながら悩みながら書き進めている生徒もいましたが、それぞれしっかり作成できた様子でした(^^)

初ホームルームだった1年生も、しっかり話を聞きながら取り組めていました☆ すばらしい!

当日参加できなかった生徒も、別日で登校した際に着々と作成していました~!

何気なく日々を過ごしていくよりも、ちょっとした目標を決めたり、「これができた!」「今度はこれに挑戦しよう」と振り返ったりしていくことで、より豊かな生活が送れるはずです♪

とは言え、何かを継続的に取り組んだり、目標を達成したりするのはなかなか難しいですよね…(*_*)

毎月行われるホームルームに参加して、生活を振り返りながら、次に頑張ることを考える時間にしてもらえたらと思います!

卒業生も話していましたが、あっという間に過ぎていく高校生活をより充実したものになるように、目標を立てることや振り返りの時間も大切にして過ごしていきましょう(*^^*)

◆◇5月ホームルーム◇◆

【3年生】5月23日(月)11:00~12:00

【2年生】5月24日(火)11:00~12:00

【1年生】5月25日(水)11:00~12:00

【オンライン】5月26日(木)14:00~15:00

*・*・*・*・*・*・*・*・*・

トライ式高等学院仙台キャンパスでは、オープンキャンパス以外でも、随時、見学や相談会を承っております。

「どんなイベントがあるんだろう」「単位はどのように取るんだろう」「どんな通学パターンがあるんだろう」など、疑問点や不安な点はお気軽にご相談いただければと思います。

キャンパス長・スタッフ一同、ご連絡をお待ちしております。

***************************************************

□■ 通信制高校サポート校 トライ式高等学院

■□ TEL:0120-919-439

□■ MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

***************************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他