トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 北千住校ブログ記事

林間学校に参加しました♪/Kくんが語る

ブログをご覧のみなさん、こんにちは♪
通信制高校サポート校の トライ式高等学院  綾瀬キャンパス です!!

4月23日(土)~25日(月)の日程で都心エリアの 林間学校 が行われました!(^^)!

場所は茨城県鉾田市にある「とちぎ海浜自然の家」。

「とちぎ」という名ですが茨城にあり、海辺に立つ素敵な施設でしたよ~😊

綾瀬キャンパスから5名の生徒さんが参加したのですが
今回は参加者うちのひとり、加藤くん(高2生)に感想を語ってもらいました!!

―林間学校に参加しようと思ったきっかけはなんですか?

トライ式高等学院に入学してまだ間もないので、友だちを増やしたいと思って参加しました。

 

―初めて会う生徒さんが多かったと思うけれど、お話しできましたか?

はい!たくさんの人と話せました!

 

―班のリーダーを務めていましたね。

引率の職員さんに「リーダー向いているんじゃない?」と言われたのでやってみました。
みんな協力してくれたので、なんとかやりきれました。

 

―自由時間にはどんなことをして過ごしていましたか?

同じ部屋や隣の部屋の人と話したり、カードゲームをしたりして盛り上がりました。

 

―たくさんの生徒さんと話せたことのほかに印象に残っていることは?

キャンドルサービスのときに職員のみなさんが躍ったダンスです。
引率中や普段教室で見ている姿とギャップがあって、面白かったです。

 

―今回参加できなかったみなさんにメッセージをお願いします。

楽しいですよ~。他のキャンパスの友だちを作るチャンスなので、行かないともったいないです!

 

班リーダーを務めるなど、2泊3日の間に多くの経験ができたようですね。

ナイトハイク、キャンドルサービス、選べるアクティビティ、砂浜散歩など  内容は盛りだくさん!!
参加してくれたみんなの今後の成長にも期待です!!

 

以上、 トライ式高等学院  綾瀬キャンパス でした👋👋

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他