トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 川越校ブログ記事

推薦対策スタート合宿☆彡

こんにちは!

通信制サポート校

トライ式高等学院川越キャンパスです(^^♪

3月19日(火)~3月21日(木)で、大宮・宇宙劇場にて

推薦対策スタート合宿が行われました!!

川越キャンパスからも、高校2年生の生徒さんが参加しました(^^)/

進路について、そのための今後の行動について・・・

3日間を使って、「自己実現シート」を仕上げていきます!

1日目は、アイスブレイク、受験生からのスピーチを聞いたり、

それに対しての気づきを話し合い、卒業生の体験談を聞きました。

2日目は、グループワークを中心に、進路についての自己実現シートを進めていきます。

推薦入試に必要な面接練習も行いました。

3日目は、自己実現シートを元に仕上げてきた計画を90分スピーチしたり、今後の行動計画をグループワークで明確にしていきました。

自分に合った職業や将来の夢、それに伴う進学先や具体的な志望校まで・・・

明確な目標を持っていくための有意義な時間を過ごし、

生徒さん皆さんの目が、1日目から最終日で、グッと変わったように感じました!!

生徒さん同士で、お互いにどういう職業が合うのか?を話し合ったり、

部活やサークルの提案をしたり・・・

そんな様子も見受けられました(*´▽`*)

これから目指す進路について考える、貴重な時間を過ごすことがきたのではないでしょうか。

参加された皆さん、3日間お疲れ様でした(^^)/

★お知らせ★
・トライ式高等学院公式のインスタを始めました! フォローお待ちしています♪ → コチラ
・中学3年生向けのオープンキャンパス開催中! → コチラ
・中3以外の方は、先輩の体験を聞く会を開催中! → コチラ
・その他お問合せ フリーダイヤル:0120-919-439(受付時間9:00~22:00(土日祝も受付可能))

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トライ式高等学院では、随時見学・体験授業を受け付けています。

なかなか学校に通えず悩んでいる方、今の生活に不安がある方、

ぜひ川越キャンパスにお越しください。スタッフ一同お待ちしています :-P

住所:〒350-1122 川越市脇田町18-6川越小川ビル6階

電話番号:049-223-5225

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他