トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 池袋校ブログ記事

オンラインでお金について学ぼう!

こんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院池袋キャンパスです。

今回は、昨年度も好評をいただいた、

オンライン企業セミナー(令和4年度シリーズ)

のご案内です!

昨年度と同様、SMBCグループ企業の社員の方が講師となって、

楽しく分かりやすく

金融の仕組み・タメになる情報を教えてくださいます。

トライ式高等学院の在校生のみが参加できる貴重な機会ですよ!

当セミナーの特徴はこちらです👇

1.初級講座が11回シリーズ、中級講座が11回シリーズで開講されます。

まずはカリキュラムをチェックしてください!

初級・中級という『レベル』で判断されるのではなく、

興味のあるテーマの受講をおすすめします!

開催日が異なるので、どちらか一方の受講も可能ですし、両方受講も可能です!

2.第1回の講座は、初級・中級ともに年間カリキュラムの紹介・導入の内容です。

迷っている人はひとまず受けてみましょう!

3.鹿島学園高等学校、鹿島朝日高等学校の生徒さんは特別活動として認定されます!

ちなみに、高校生の皆さん、“SMBC”は何の略かご存じですか?

SMBC = Sumitomo Mitsui Banking Corporation

です。

(先日、池袋キャンパスの三送会で、このクイズが出題されたので、真似してみました♪)

きっと皆さんの中の多くの人が、この銀行の口座を持っていたり、

ご家族の誰かがこの金融サービスグループのサービスを利用していると思いますよ♪

18歳で成人になる時代になりました。

成人になると、自由が増える分、責任ある判断・行動が求められます。

お金の取り扱い方でも、自分できちんと判断ができるよう、早いうちから学んでおくことは重要です!

申し込みはキャンパス掲示のポスターにあるQRコードからどうぞ!

または、スタッフまで気軽にお声がけくださいね。

通信制高校サポート校

トライ式高等学院池袋キャンパス

よりお届けしました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他