トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

ランチタイムにカードゲーム!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!!

トライ式高等学院横川キャンパスです。

新年度が始まって2週間が経ちました!

先週はイベント盛りだくさんでしたが、生徒さんたちの距離もぐっと縮まったのではないでしょうか?

さて、横川キャンパスでは、ランチタイムに生徒たちとカードゲームをしました!

まずは、ザ・マインド・・・

配られたカードの数字を確認して、数字が少ない順に出していきます。

自分のカードがどのくらいの位置にいるのか、他のプレーヤーとの心理戦が繰り広げられます!!!

しゃべってはいけないゲームですが、「真ん中より上?下??」とめちゃくちゃ探りを入れながら、我こそは!!とカードを出します。…が、全員がカードを出し切るのは難しかったです!

「あ~…」「まじか~・・・」落胆の声が響きました(笑)

.

次は、ナンジャモンジャ

カードに可愛いくて少し不気味な生物のイラストが描かれています。

順番が来たプレーヤーは謎生物に名前を付けます

見た目通りに付けるか、変な名前をつけるかで「なんで~!??」「覚えられない!!!」と、まず盛り上がります(笑)

何匹もいるので、名前を必死に覚え、同じカードが出たら記憶していた名前を言います。

一番最初に言った人がカードの山をゲットできるのですが、記憶力と瞬発力が試されます!

見た目も可愛いし、すごく盛り上がりました。

楽しくカードゲームをしていたら、あっという間にランチタイム終了・・・

これからも、楽しい企画を考えてみんなと楽しい時間を過ごしていきたいと思います♪

興味がある生徒さんは、ぜひお弁当を持ってきて一緒にお昼を過ごしましょう!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他