トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

新入生歓迎会!!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

トライ式高等学院横川キャンパスです。

☆☆新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!☆☆

新入生の皆さんは、うまく環境に馴染めるか、まだまだ不安でいっぱいだと思いますが、

自分のペースでゆっくり慣れていってくださいね。

さて、そんな中、新入生歓迎会が行われました!

各キャンパスでの企画や、中四国ブロックをzoomで繋いで一発芸やキャンパス紹介、クイズをしました!!

横川キャンパスでは、カードゲームを行いました。

まずはウノから!!

ルールを覚えていなかったり、各学校、地域、家庭の独自ルールがあったりで、みんなでルールをすり合わせながら楽しみました!

ドロー2、ドロー4が出れば盛り上がり、スキップ、リバースでなかなか順番が来ず、カードが出せないもどかしさに悶え、新入生がたくさんカードを引く羽目になり、、、一番初めに「ウノ!!!」と宣言した生徒が、結局最後まで上がれない、などなかなかのドラマがありました。

次は、トランプ!!!

トランプを配り終えてカードを確認している生徒だち。その後ろでスタッフが見たのは、なんと、、、

ウノでビリだった生徒のもとにJOKERが。。。。。

そんな盛り上がりの最中、スタッフが取り掛かったのは、ガチャピンの腕にエネルギーボールを付ける作業(笑)

無事エネルギーボールが付いて、トランプも終了!!

ウノで一番に上がった生徒がトランプも一抜けしたようです!!

ところで、以前、横川のイメージといえば、、、と生徒に聞いたところ、

キャンパス長がイベントの時に見せるコスプレ、なんだそうです!!

ということで、中四国キャンパスを繋ぐzoomではキャンパス長と先生が「ガチャピンムックのキャンパスイベント予報」を行いました!!

zoomが繋がる前、下の学年の子をそっとフォローする2年生・3年生の姿を見て、本当に人に寄り添える優しい子たちだな、と感心しました。各キャンパスの皆さんともつながり、「トライに来たら一人じゃない、仲間がいっぱいいる」ということが新入生のみなさんも実感できたのではないでしょうか??

普段は、静かで落ち着いている横川キャンパスですが、このようなイベントの時にはかなり盛り上がります!!

明るくて人が大好きな生徒さんが多いので、純粋に楽しんでくれていると感じます。

必ず、話しかけてくれたり様子を伺って心配してくれたりする先輩たちがたくさんいますので、イベントに参加することをためらっている生徒さんは安心してくださいね!

今週も、書道イベント、縮景園遠足があります!!

参加希望の生徒さんはぜひキャンパス長&スタッフまで声を掛けてくださいね♪

お待ちしています!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他