トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

先輩の体験談を聞かせてもらいました。

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

トライ式高等が学院新潟キャンパスです。

春休みを利用して先輩たちがキャンパスまで遊びに来てくれました。

お世話になった先生たちに挨拶をした後、彼らの近況報告を聞かせてもらうのもとても楽しい時間でした。

また、このチャンスを利用して?急遽「ミニ先輩の体験談を聞く会」を開催し、先輩たちが受験生時代にどれくらい学習したのか、苦労したところや工夫したところなど、現役の生徒達に話してもらいました。

こちらはダンス部の先輩と後輩。久しぶりに会えて楽しそうでした。

今年大学を卒業したI君は4月から新社会人です!

大学受験だけでなく、就活についても貴重なアドバイスをしてくれました。

受験勉強について先輩の話を聞く様子。

皆興味津々でした。

この後、自分も聞きたい!と多くの生徒が集まってきましたよ。

二人とも急なお願いにもかかわらず「後輩の為なら!」と快諾してくれました。

本当にありがとう。

新年度からも学業と仕事に頑張ってくださいね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他