トライ式高等学院オフィシャルブログ

 つくば校ブログ記事

【合格速報】茨城大学合格!!

皆様こんにちは!

トライ式高等学院つくばキャンパスです。

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日はつくばキャンパスから茨城大学人文社会学部に合格を決めたOくんのインタビューをお送りいたします!

質問) まずは、茨城大学 人文社会学部(後期)の合格、本当におめでとうございます!

ところで、Oくんはこれまでに武蔵大学の国際教養学部や順天堂大学の国際教養学部にも合格していますね。

様々な大学に合格していて、凄まじい努力の跡が伺えます。Oくんとしては、どのようなことを中心にこの受験期間を過ごしてきたのでしょうか?

Oくん) 僕の場合は数学と英語が得意だったので、どこの大学を受けるにしても、そこは絶対得点がとれるように集中して勉強していました。得意科目を中心に、物理などの理系科目を伸ばし、得意科目で勝負していました。

受験の方法も、英語と数学で勝負できるように、大学の受験方式をしっかり調べていました。

茨城大学に特別な対策をしていたというよりも、自分の得意科目であればどこの大学でも勝負できるというくらいは頑張っていたつもりです。

質問) 特に感謝を伝えたい人はいますか?

Oくん) それはトライ・・・と言いたいところですが、やっぱり両親ですね(笑)

質問) 進学後に頑張りたいことや目標はありますか?

Oくん) 進学先は武蔵大学に決めたのですが、武蔵大学では頑張り次第でロンドン大学の学位をとることができるので、ひとまずはそこを目標に頑張りたいと思っています!

質問) ロンドン大学の学位!すごいですね!スタッフの私も応援しています!

最後に後輩たちに一言お願いします!

Oくん) 多くは語りません。頑張れ!!

↑体育祭のときの写真。行事にも参加しながら、受験期間を頑張りぬきました!

Oくんはつくばキャンパスの中でも人一倍の努力家でした。

きっと武蔵大学でも結果を出してくれると思います。頑張って!!

以上、トライ式高等学院つくばキャンパスでした!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他