トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

合格体験談

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院横川キャンパスです。

寒の戻りも去り、暖かくなってきましたね。

のつぼみもほころび、今週には満開になりそうですね。

今日は、そんな春の陽気にふさわしい合格体験談をお届けいたします!!

☆☆☆安田女子大学看護学部 合格☆☆☆

以下体験談

 トライに入学する前は、どのように勉強に取り組めばよいのか分かりませんでしたが、授業を担当してくれた先生が、教科ごとに勉強の取り組み方を教えてくれたので、自然とやる気が出ました。マンツーマン指導なので、生徒一人一人の学力に合わせてくれ、自分のペースでしっかり学ぶことが出来ました。

 受験対策としては、推薦入試から始まり、一般入試の後期日程まで何度も同じ大学を受け続けました。一般入試に向け、学力向上のため化学基礎、生物基礎、英語、国語に取り組みました。準備期間が短く苦手科目は不安でしたが、担当の先生に「受験生のみんなと同じくらいの点数が取れると思うよ」と言ってくださったことが本当に嬉しかったです。

  合格した時の気持ちは、今回も「ダメだろう」と思っていたので、単純にびっくりしました。なぜ合格したのか自分でも不思議でしたが、家族や先生方がとても喜んでくれたので、徐々に実感が湧いてきて嬉しかったです。

 何度も不合格が続き、将来の夢だった看護師になりたいのか分からなくなり、とてもつらい時期がありましたが、自分と向き合うことで乗り越えることが出来ました。看護師の夢も勉強も何度も諦めそうになりましたが、最後まで諦めなくて本当に良かったです。合格までに家族とのコミュニケーションを何回もして、時にはぶつかり合うこともありましたが、今ではいい思い出です。

 将来は国家試験に合格し看護師になり、助産師の試験にも挑戦して助産師になりたいと思います。

 在校生の皆さんも、これから受験に向けて大変な思いをするかもしれませんが、とにかく最後まで諦めず頑張ってください!!必ず応援してくれる人はいます!!

合格、本当におめでとうございます!!!!

何度もくじけそうになりましたが、ラストチャンスで掴んだ合格、諦めない力が引き寄せた合格です!

一般入試に向け学力向上を目指し、本当に頑張りました。

「また来年度もよろしくお願いします」と卒業式で言っていましたが、、、

見事、第一志望の大学への進学を決めることが出来ました!!

キャンパス長、スタッフ、講師一同みんなで喜びました!本当に良かったです!!

これからも努力を惜しむことなく、看護師の夢を必ず叶えて欲しいです!これからの活躍応援しています!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他