トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

2021年度 卒業式

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

トライ式高等学院横川キャンパスです。

一気に季節が進んで、暑いくらいの天気が続いていますね。

卒業式も暖かく、よく晴れた日に行われました。

ここ2年はコロナウィルスの影響でキャンパスでこぢんまり行われましたが、今年は大きい会場で広島キャンパスと合同の卒業式となりました。

キャンパスで当たり前に会い、一緒にお昼を食べ、他愛ない会話をした3年生たち、

この日はスーツに身を包み、いつもと違う生徒さんたちの顔を見ると込み上げてくるものがありました。

進路が決まり晴れ晴れとした顔の生徒さん、進路はこれからゆっくり考える生徒さん、

まだ結果が出ていない生徒さん、いろいろな事情を抱えての卒業式になりましたが、

トライ式高等学院で高校卒業資格を無事に得られ、一つのゴールを迎えられたことと思います。

これから卒業生の皆さんは新しいステージへと向かいます。

決して平坦な道ではなく、生きている限り、良いことばかりではなく、悪いこともやってきます。

しかし、あなたたちは困難を乗り越えるために、トライ式高等学院を選んでくれました。

困難に押しつぶされることなく、飛躍するために環境を変える選択をすることができました。

その判断力勇気を持っているあなたたちなら、きっとこの先何があっても乗り越える方法を見つけることができると思います。

どうしても辛くなった時、トライ式高等学院で過ごしたこと、キャンパス長や先生、友達に言われた励ましの言葉とあなたの長所を思い出して下さい。あなたを応援してくれる人はたくさんいます。

自分が納得する道を選んで、幸せな人生を歩んでほしい。

私たちはいつまでも願っています。

キャンパスはあなたの母校です。またいつでも笑顔を見せに来てくださいね。

最後に保護者の皆様、不安や心配もあった中で、大切なご子息、ご息女を任せていただき、ありがとうございました。たくさんのご協力をいただき、この日を迎えることができました。

長い人生の中の短い期間ではありますが、お子様の人生に関わらせていただけたこと、大変感謝しています。

それでは、最後に大きい声で言わせてください!!

卒業生、ご家族の皆様、

ご卒業、おめでとうございます!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他