トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

茨城 水戸校ブログ記事

卒業式後日談

皆さん、こんにちは!

トライ式高等学院水戸キャンパスです。

さて題名にもあります通り、3月7日(月)に東京国際フォーラムにて卒業式が行われました。

紅白歌合戦の会場にも使用されたことのあるくらい大きな会場にて、関東の全てのトライ式高等学院が集まり、盛大かつ厳粛に行われました。

勿論、こまめなアルコール消毒や席は一つ空けて座るなど、感染症対策を万全にしたうえでの開催となりました。

生徒達もいつもとは違うビシッと決めた服装での参加者が多かったので、心身ともに成長した姿を見ることができました。

各学校からのメッセージや在校生からの送辞、卒業生からの答辞、今までの思い出を写真と音楽とともに振り返るムービー鑑賞、全員集合しての写真撮影などを行いました。

写真撮影は各キャンパスごとに呼ばれて行われたため、待ち時間がありました。

なのでキャンパス長から一人一人に卒業証書の授与を行いました!

自分で努力し、全ての単位を掴み取り、高校3年間の集大成ともいえる卒業証書はもらう側も渡す側も、それまでの道のりを考えると感慨深いものがあります。

いつもクールビューティーなNさんも受け取った卒業書を手に取り、とても良い笑顔で写真を撮影させてくれました!

そして集合写真の順番が回ってきた際には、キャンパスで楽しく過ごしているときのような自然な良い笑顔で写真撮影を行うことができました。

式終了後はみんなで惜しむように会話をしたり、個別に写真を撮影したりと思い思いの時間を過ごしました。

卒業するまで本当に言葉で言い表せられないくらい、色々な出来事や思い出があったと思います。

そんな時間を過ごしたキャンパスは皆さんにとって、いつでも帰ってこれる場所です。

卒業しても、一度結んだ縁が切れることはないので、嬉しいことや楽しいこと、辛いときや心が折れそうなときいつでもキャンパスに来てください。

どんなとき、ことでも私たちは皆さんに会えることを待っています。

改めて卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他