トライ式高等学院オフィシャルブログ

 つくば校ブログ記事

先輩たちへの感謝を込めて。

みなさまこんにちは!

トライ式高等学院つくばキャンパスです。

本日もブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昼間の日差しが温かくなってきた今日この頃、トライ式高等学院つくばキャンパスでは、高校1,2年生のメンバーが打ち合わせスペースで何やら話し合っていました。

↑話し合う在校生たち。

思い出せば去年も同じくらいの時期に、同じような光景が見られました。

そのときには、来週卒業式を迎える、当時2年生だった現3年生の子たちが同じような話し合いを行っていました。

話し合いの内容は、3年生を送る会についてのものです。

今年も、スタッフが何か指示を出したわけでもなく、在校生たちが卒業生に感謝の気持ちを伝えたいと、自分たちで様々なことを企画し、準備しています。

まだ開校して2年半ほどのつくばキャンパス(旧研究学園キャンパス)では、去年初めて卒業生が出ました。

今年の卒業生は、どのような企画を立てれば先輩たちを気持ちよく送り出せるか、去年試行錯誤していました。

そんな自分たちが、今度は送り出される立場になっています。

卒業生たちがその先輩たちを送り出す姿を見ているからこそ、在校生たちも感謝の気持ちを伝える方法を一生懸命考えています。

まだまだ歴史の浅いつくばキャンパスですが、こうやって生徒たちの感謝の気持ちが受け継がれ、絆が紡がれていくのだろうなあと思う今日この頃です。

一緒に積み重ねてきた楽しい時間を思い出します。最後の最後まで、いい思い出でいっぱいにしたいですね!

以上、トライ式高等学院つくばキャンパスでした。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他