トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

ボランティアをしよう♪

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!

滋賀県にある通信制高校サポート校、

トライ式高等学院草津キャンパスです。

.

今回は学生スタッフの矢島が担当します!

花粉の攻撃がつらい季節になってきました(´;ω;`)

.

.

突然ですが、草津キャンパスでボランティア活動

行っているのをご存じでしょうか?

大学入試の総合選抜をはじめとする推薦入試で、

学習状況を示す評定以外にも、

特別活動などが評価される学校があります!

.

.

今回は、「雑巾プロジェクト」と題して、

手ずから縫製した手作り雑巾を、

社会福祉施設などに寄付しようという試みです!

.

人が多くても十分に足りるくらいの

高校2年生のKちゃんが縫った雑巾を、

施設に届けるためのボックスを、

同じく2年生のFちゃん、Sちゃん、Mちゃんの

三人が作ってくれました!!🌷🌹🌻🌼

.

雑巾もボックスも、とても素晴らしい完成度!

私の部屋にもほしいくらいです( ˘ω˘ )

.

.

「入試対策って何をしたらいいかわからない」

と悩んでる人は、ボランティア活動を

始めてみるのもいいかもしれません!

.

.

通信制高校では難しいと思われがちな

総合型選抜やAO入試対策も、

トライ式高等学院なら楽しみながら

活動することができます!!

.

大学入試をお考えの方は、

ぜひぜひ「トライ式高等学院」も

選択肢の一つとしてお考えください!

推薦・一般入試問わず、

全力でサポートいたします!

.

.

トライ式高等学院に興味関心が少しでもある方

キャンパス見学・体験授業・オープンキャンパス参加・個別相談のお問合せ

☎ 0120-919-439

日祝

受付時間:9:00~22:00

.

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他