トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 布施校ブログ記事

4進路探求!

こんにちは!

布施キャンパスの小畑です。

先日、布施キャンパスで進路探求のイベントをしました!

『進路』というと、現役高校生には少々重たいワードですが、避けて通れない問題でもあります。

今回は高校1年生を対象に、

将来の夢がある子、まだ考え中の子、それぞれの現状に合わせてワークシートを書いていきます。

キャンパスで、

「もう考えるのめんどくさいので一旦辞めました」

と話していた男の子も、いろいろなことを調べたり、考えたりととても真剣に取り組んでくれました。

また、今回は5人の生徒が参加してくれたので、まわりからツッコミが入ったりと、1人で考えるよりも和気あいあいとみんなで楽しそうに進路について考えられました。

このイベントで、普段あまり話す間柄ではなかった子たちもいましたが、最後には、5人でとてもにぎやかに一緒に帰っていき、友達の輪も広がったようです★

進路探求、今後もやっていこうと思います!

次は高校2年生向けにやろうと思います!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他