トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 吉祥寺校ブログ記事

2月のホームルーム(高1対象)

こんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 吉祥寺キャンパスです!

.

先日の高2対象2月ホームルームに引き続き

高1対象2月ホームルームを開催しました!

高校2年生になるにあたって

だんだんと「受験」のことも考えないといけなくなってきます。

今のうちからやっておくべきことは何なのか

また来年度に向けて取り組みたいことなどなど…

キャンパス長からのお話に加え

生徒さん自身にいくつかワークにも取り組んでもらいました!

.

みんな一生懸命考えてくれています。

.

今回ワークの一つとして取り組んだのが

「リフレーミング」というもの。

これは、ある枠組み(フレーム)で捉えられている物事を

別の角度から見ることで枠組みを外し、

新しい見方をすることです!

例えば

「頑固」という短所をリフレーミングしてみると…

・意志が強い

・自分の意見を持っている

・信念を持って行動できる

などと変換できますね!

.

自分の短所をポジティブに変換し答えることができれば

今後の大学受験や就職活動などでもとても役に立ちます!

今回は短時間での取り組みでしたが

今のうちから少しずつ練習していきましょうね★

.

トライ式高等学院が気になった方は

ぜひ一度ご連絡ください!

フリーダイヤル:0120-919-439

土日祝可 受付時間:9:00~22:00

.

以上

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 吉祥寺キャンパスでした!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他