トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

生徒さんにインタビューしてみました👏

滋賀県の皆さん、こんにちは!! 

滋賀県草津市にある通信制高校サポート校・トライ式高等学院草津キャンパスです。

皆さんはお雛様飾りましたか?

今回のブログは、春めいてきた日差しにルンルンの学生スタッフ、島越がお送りします!! 

.

さて、今回は少し趣向を変えまして! 

オープンキャンパス(OC)に、

実際に生徒として参加してくれている生徒にインタビューしてみました 👀

.

.

島越(/・ω・)/

「Rくーーーーん!! 

OCの素敵ポイント教えてくださーーーーい!! 」

.

Rくん(*’▽’)

「僕がトライに入る前は、通信制高校がどんなものかすら全くわかっていませんでした。 

ですが、OCに参加したことでトライの生活がどのようなものかを知ることができ、希望を抱けました。 

今、通信制高校に入ろうかなと考えている方に、少しでも新鮮な情報を与えられていたら嬉しいです。 

また、生徒にとってOCは貴重なアウトプットの場です。 

OCでは、自分の経験やトライのシステムを、分かりやすく、簡潔に話すことが求められます。

なので、何回も参加することでその能力を上げています! 」

.

このように、 生徒たちは

・実際に自分が不登校だった時にOCで感じたこと 

・今、通っている中で感じること 

…などなど、同世代だからこそのリアルな感情をシェアするために、OCへ来てくれています。

.

Rくん、丁寧な回答ありがとう!

そしていつもありがとう~!!これからもよろしくね!!

.

.

そして最後に、生徒たちのお話が聞ける!!

3月のオープンキャンパスのお知らせです!! 

.

【日時】 

3月5日 10:30~12:00 

3月19日 10:30~12:00 

.

キャンパス内ではまだまだ換気をしておりますので、ぜひ暖かい格好でお越しください(^O^)/

キャンパス一同、皆様にお会いできることを心待ちにしております!! 

.

.

【トライ式高等学院へのお問合せはこちらまで】 

キャンパス見学・体験授業・オープンキャンパス参加・個別相談等の受付 

☎0120-919-439 

日祝可 

受付時間:9:00~22:00 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他