トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 布施校ブログ記事

得意なことをのばそう!

こんにちは!

布施キャンパスの小畑(おばた)です。

みなさん、それぞれに得意なこと、苦手なことってありますよね?

布施キャンパスにいる生徒たちにも、みんなそれぞれあるのですが。。。

「俺覚えるの得意!」という男の子がいたので、

「ほな漢字覚えて漢検受けてみ!」と提案。

とりあえずどんなものか過去問やってみよう、と挑戦しました。

採点の結果、本人が思っていたよりも解けており。

練習したらできそう!ということで!!

自分が得意かも、と思うことを使って合格できればうれしいですよね。

わたしとしては、生徒たちに「できた!」「合格した!」という経験をさせてあげたいな、と思っています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他