トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 川越校ブログ記事

生徒の1日を覗いてみよう♪②

こんにちは!

通信制サポート校

トライ式高等学院川越キャンパスです(^^♪

在籍している生徒さんがキャンパスでどんな風に過ごしているか、

新入生の方、転校をお考えの方は気になるところかと思います!

今回は「生徒の1日を覗いてみよう♪」ということで・・・

高校2年生 Tくんにインタビューしてみました(^^)/

Q:普段何時に登校していますか?

Tくん:「9:30に登校しています。」

Q:生徒会のメンバーでもあるTくん、

  生徒会の取り組み・美化活動で、登校してすぐ掃除をしてくれていたよね!

  では登校したら、まず何をしている?

Tくん:「12:00までは自習をしています。」

Q:12:00~はランチですか?

Tくん:「はい、12:00~13:00はお昼休憩で、昼食をとっています。」

Q:Tくんは川越キャンパスの生徒会会長を務めていて、その他にも埼玉エリアの生徒会にも所属しています!

  その活動はどんな様子ですか?

Tくん「通年で水曜は≪川越生徒会会議≫、木曜は≪埼玉エリア生徒会会議≫があり、

    イベント期間には、≪球技大会実行委員会議≫や≪文化祭実行委員会議≫≪体育祭実行委員会議≫

    などにも出席しています。」

Q:いつも運営関係に積極的に、そして協力的に携わっているTくんです!

  では、会議がない日はどうしていますか?

Tくん:「スポーツサークルに参加したり、同級生との交流の時間に充てています!」

Q:授業スケジュールは?

Tくん:「月曜16:00~17:00、火曜16:00~17:00、金曜15:00~16:00の週3日受けています。」

Q:そして16:00以降は下校時間となり、基本的には生徒さんは帰っていく中、

  自習をしたい方のみ残って大丈夫、となっているけど、Yさんはいつも残り組だよね?

Tくん:「はい、授業後は18:30頃まで自習をして過ごしています。」

キャンパスでの日々を充実させています!

また勉強と部活動や交流の時間を上手く両立していますね!

生徒会などのお仕事も多く何かと気苦労もある中、

協力的な姿勢が頼りになるTくんです!

突撃インタビューに答えて頂きありがとうございました(#^^#)

★お知らせ★
・トライ式高等学院公式のインスタを始めました! フォローお待ちしています♪ → コチラ
・中学3年生向けのオープンキャンパス開催中! → コチラ
・中3以外の方は、先輩の体験を聞く会を開催中! → コチラ
・その他お問合せ フリーダイヤル:0120-919-439(受付時間9:00~22:00(土日祝も受付可能))

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トライ式高等学院では、随時見学・体験授業を受け付けています。

なかなか学校に通えず悩んでいる方、今の生活に不安がある方、

ぜひ川越キャンパスにお越しください。スタッフ一同お待ちしています :-P

住所:〒350-1122 川越市脇田町18-6川越小川ビル6階

電話番号:049-223-5225

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他