トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 池袋校ブログ記事

座談会が興味深い♪オープンキャンパス

こんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院池袋キャンパスです。

今回はこの前の日曜日(1月23日)に開催されたオープンキャンパスをレポートします。

池袋キャンパスのオープンキャンパスは、

在校生☆が進行役を務めます!

キャンパス長達は後半の個別相談までは脇役・盛り上げ役に過ぎません(笑)。

お客様をお迎えした後は、

まず総合司会役の生徒さんが挨拶、

次に紹介動画をホワイトボードに写しながらキャンパスライフをご説明、

そして、有志の在校生全員による座談会へと進みます。

この座談会、『池袋キャンパスのリアル』が伝わる、とても興味深い内容となっています。

◉トライ式高等学院に来たきっかけは?

◉提携校の課題はどのくらいの時間をかけて取り組んでる?難しい?

◉お昼ご飯はどうしてる?

◉通い始めてから今に至るまで、自分の何がどう変わった?

◉池袋キャンパスの良いところは?

・・・などについての在校生の生の声を聞くことができます。

最後は質疑応答時間もありました。

参加者の皆さまが積極的に質問してくださり、生徒さん達も一生懸命回答しているのがとても印象的でした☆

『通信制高校サポート校ってどんな感じ?』

と少しでも関心を持たれていたら、オープンキャンパスはオススメです!

ぜひいらしてくださいね!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院池袋キャンパス

よりお届けしました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他