トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 布施校ブログ記事

おもろすぎ!センス良すぎ!

こんにちは!

布施キャンパスの小畑(おばた)です。

布施キャンパスの生徒が、中学校の思い出として作文を書いていたのですが、

その文章がとっっっても面白くて、眞穂さんと爆笑しました。

ブログにあげる許可をくれたので、みなさんにご紹介しようと思います!

『中2の9月。海でのこと。待ちに待った自然教室の初日が終わった夜、宿泊する部屋にいつも一緒の4人組で向かった。4人で泊まるとは思えない2段ベッドの量だった。寝る場所を決めたり話し合った。ふと壁をみたその時、2つの黒い影が動いていた。そう、ゴキブリだ。友達は大パニックで先生を呼びに行った。友達と先生が来た時、さっきは止まっていたゴキブリが動き出した。友達は「きゃー!」と叫びながら逃げて行った。私は固まってしまった。部屋には先生と私とゴキブリ二匹。そんな時、先生が「N(生徒の名前)、見失わないようにそのゴキブリ見てて。」私は心の中で「なんで私なんだ。みんなと一緒に逃げればよかった、、、」そう呟いた。そんなことを考えているとゴキブリを見失ってしまった。すると殺虫剤を持った先生が来てくれた。一匹目、殺虫剤をかけられたゴキブリは動き回った。気持ち悪かった。するともう一匹が助けに来たかのように現れた。そんなゴキブリにも先生は殺虫剤を容赦なくかけ、退治した。』

おそらくものの数分の出来事だと思うんです。それをこんなに読み手にわかりやすく、臨場感のつたわる文章を書いてくれました。もうとってもおもしろくておもしろくて(笑)

読んでくださった方、ありがとうございました。

おもしろい!思わず笑った!という方が少しでもいればうれしいです!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他