トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

ボランティアにいってきました(*^▽^*)

皆さんこんにちは

通信制高校サポート校トライ式高等学院 元町キャンパスです☆

先日お隣三宮キャンパスと合同でボランティアに行ってきました

先月から毎月同じ児童館を訪問することになったので初回をあわせて第3回目の訪問です

今回は2日間に分けて9名の生徒がボランティアに参加してくれました(^^)

児童館の子の中には、前回の事を覚えてくれている子もおり、
つぎトライさんいつ来るのー?」と館長さんに質問もあったとのこと☆

レクリエーションタイムではトライのみんなはすぐに小学生に囲まれ、 今回も頭をつかうボードゲームやトントン相撲、カードゲーム等、 一緒に遊んできました(*^▽^*)

児童館に行くのにも慣れてきたので、何かイベントを企画して児童館の子たちと楽しめるようにみんなで計画をしていくことになりました!また経過報告のブログも上げていきますので、お楽しみに\(^o^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他