トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 布施校ブログ記事

受験の先輩Part.2

こんにちは!!

布施キャンパスの小畑(おばた)です。

受験の先輩シリーズ、第2回は高岡 祐大(たかおか ゆうだい)先生です!!

高岡先生は、布施キャンパスで物理、英語、数学の授業をしてくれている先生です。

さわやかな先生で、とってもわかりやすいので生徒さんからの人気もすごいんですよ★

そんな高岡先生にご自身の受験時代についてきいてみました!!

Q:先生の受験学部は??

A:神戸大学工学部です。

Q:受験科目の中で得意科目と不得意科目は?

A:得意科目は数学、不得意科目は国語と日本史です。

Q:手こずった科目の勉強法は?

A:国語は古文単語とかを徹底的に覚えました。日本史は語呂合わせとかを使って年代を覚えました。

Q:勉強したくないとき、モチベーションないときどうした??

A:1日やるべきノルマを決めて、最低限これだけはやろうって思って頑張りました。

Q:もしも今、あの時の自分に戻れるならどうする?

A:日本史などの暗記科目をもっと早くから勉強します。

油断せずに受験が終わるまで勉強に集中します(笑)

Q:今の受験生に一言!

A:勉強はしんどいかもしれないですが、頑張った先に楽しい大学生活が待ってるので頑張ってください!!!

以上、高岡先生へのインタビューでした。まだまだ他の先生にもきいていきますね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他