トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

🌸1名合格🌸奈良県立医科大学医学部!

こんにちは。

トライ式高等学院西大寺キャンパスです!

今回の合格速報はなんと!!!

奈良県立医科大学医学部看護学科

に一般選抜にて合格されました!!

日々、キャンパスに通われコツコツと真面目に勉強されていたNちゃん!

今回はそんなNちゃんに合格インタビューを受けて頂きました(*´ω`*)

①受かった時はどのような気持ちでしたか?

→中学の時から「この大学に行きたい!」と思っていたので、とても嬉しかったです。それと同時に合格したことが信じられず、合格通知書が届くまでサイトで何度も自分の番号を見返していました。

②どんな勉強をしていましたか?

→選抜方法である小論文と面接の対策をしました。小論文は課題が英語であることに加え、毎年問題形式が違っていたので、過去問を沢山解いてしっかりと対策できるようにしました。

面接練習では、自分がこの大学で何を学び、どのように社会に貢献したいかを明確にした上で、面接官に自分の思いが伝わるように意識してきました。

本番では予想外な質問ばかりでしたが、対策して頂いたおかげでスムーズに答えることができたと思います。

③今後の目標

→1つは、車の免許を取得することです!早く運転に慣れて、運転席にいても違和感がないようにしたいなと思ってます。もう1つは、入学前に早寝早起きを習慣づけることです!

最近は気が緩んでダラダラとした生活を送ってしまっているので、朝から行動して有意義な時間を過ごすことを心がけたいです。

④後輩への一言

受験は長期戦なので、勉強の合間の息抜きが大切になります。息抜きすることで、その後に勉強をする際、集中力も上がるのでオススメです。その中でも大変な時期はあると思いますが、受験生活に無駄な努力は1つもないので、自分を信じて頑張ってほしいです!

インタビューも一問一問、丁寧に答えてくださいました。

Nちゃん、ありがとうございました!

そして本当におめでとうございました!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他