トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

新春初詣&百人一首大会


府中市・調布市 京王線沿線にお住いの皆さま

こんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 府中キャンパスです!

東京都府中市には、

大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)という

歴史と伝統の深い神社があります。

武蔵の国の守り神

「大國魂大神(おおくにたまおおかみ)」をお祀りしています。

出雲の大国主神と御同神で、スサノオノミコトの御子神です。

かの家康も、江戸へ入城後には社殿等の造営に心力を尽くされました。

現在、本殿は東京都文化財に指定されるに至っています。

参道からすぐの随神門は、ヒノキ造りの木造で

これほど立派な門はなかなか珍しいものなのですよ。

厄除け・厄払い、縁結びのご利益で有名なので

府中キャンパスからの帰りには

一度参拝してみてはいかがでしょうか^^

国内の有名な神様も六所宮として合祀しているので

かなり強力なパワースポットですよ★

そんなご利益たっぷりの神社へ

みんなで初詣に行ってきました!

みんなが健康で幸せな生活を送ってほしいです。

キャンパスに戻ってきてから午後は

百人一首大会です!

府中でも雪が降り積もりました。。。

最近はずっと快晴で、とっても素敵な晴れ空だったので

積もるほどの雪はびっくり!

大変風情のあるなかでの百人一首になりました。

ちゃんと覚えてくる人、

瞬発力に頼る人、

ラッキーおこぼれで取れちゃう人、

いろいろいます^^

府中キャンパスは今年も

みんなが一人ひとり、丁寧にきちんと過ごしていけるように

心を込めてお手伝いしていきます。

※ちなみに、、府中は「かるた」が盛んな町で、

昔から「武蔵府中郷土かるた」が親しまれています。

映画にもなった『ちはやふる』のモデルになっています町ですよ

マンホールにもそういうデザインが施されています★

最後少し時間があったので、

カードゲームしました。みんなで人狼

こっちもかなり盛り上がる!わきあいあい

みんな楽しんでくれてよかったです。

明日からは試験の生徒も、来週共通テストの3年生も、

みんな良い新年にしましょうね^^

府中キャンパスが気になった人はこちら

フリーダイヤル:0120-919-439

土日祝可 受付時間:9:00~22:00

1月のオープンキャンパスは

1/8(土)11:00~です!!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院府中キャンパスでした*

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他