トライ式高等学院オフィシャルブログ

富山 富山校ブログ記事

一年を振り返って・・・その2

トライ式高等学院 富山キャンパス です

あけましておめでとうございます!

富山キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます!

前回の記事で、富山キャンパスで過ごした2020年について

富山キャンパスの生徒にインタビューをしました。

今回は、その第二弾となります!

インタビューに答えてくれたのは、

今年の4月から富山キャンパスに来てくれた

高校2年生のTさんです!

今年はどんな一年でしたか?

Tさん:

2020年は、トライに通い始めた年でした。

自分でいろいろな通信制高校を調べて選びました。

通学に慣れてからは、イベントに参加するなどして、

少しずつ、話ができる友達も増えました!

大久保:

自分の意志で、大きな決断ができた一年でしたね!

トライに通い始めて、ほかに変わったことはありましたか?

Tさん:

トライに来ることで、

外に出る機会が増えたのが大きな変化でした!

授業帰りに、友達と遊んだりすることも増えました。

大久保:

それは大きな変化でしたね!

環境が変わると、出会う人や自分の考えも変わったり、

以外に面白かったりしますよね!

来年はどんな一年にしたいですか?

Tさん:

自分の進路を決めたいです!!

大久保:

言い切りましたね!!(笑)

進路選択って、いくらでも悩んじゃいますよね…

Tさん:

周りの人に相談したりもしてて、

いろんな情報を集めながら、

春ごろには決まってるといいなあ…

大久保:

うんうん、

トライに来た時も、自分で決断できたTさんだから、

きっと大丈夫じゃないかな?って私は思うな!

行き詰ったら、いつでもおしゃべりしようね(笑)

特に2年生は、進路選択に迷う時期ですね。

なにかと考えてしまうことも多いかと思いますが、

「来年になれば、きっと道は開ける!」

と、ポジティブに考えてみても良いかもしれませんね!

Tさん、どうもありがとうございました!

本日も富山キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございました!

また次回、お会いしましょう(o^^o)

******************************************

大学受験対策の通信制高校サポート校

トライ式高等学院富山キャンパス

フリーダイヤル:0120-919-439

メールアドレス:try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他