トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

府中キャンパスでAO対策進路探求講座!

府中市・調布市 京王線沿線にお住まいの皆さま

こんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院府中キャンパスです!

府中キャンパスにて、キャンパス長の発案で

高2対象の進路探求講座」を開きました。

先生方に協力してもらい、

推薦入試対策の知識を勉強する内容と

自身の進路選び・受験校選びという内容

講座を開いてもらいました。

推薦入試に対策についての

心構え⇒どういうつもりで臨んだらいいか、何を準備したらいいのか

準備⇒今は具体的に何から始めればいいのか、どういうことを積み重ねていくべきか

調べる⇒大学のついてのこと、自分についてのこと、

「進学希望先(受験校)のアドミッションポリシーを知る」

「自分の活動実績を知る」

ということも、とても大事な準備です。

グループになって、推薦対策にについて

お互いの資料を見ながら話し合いました。

まだ決まっていない人も、

もう固まりつつある人も、

みんな真剣に自分と向き合った2時間でした。

「時間があっという間だった」

「こういう機会があってよかった」

という生徒の声を聞きました。

「すっごく疲れた~!」とも。それくらい真剣に

たくさんたくさん考えたんだね。

推薦入試では否が応でも「自分と向き合う」ことになります。

自分という人間の強み、弱み、

特徴から、伸びしろまで

自分自身のことを知って、武器にしていきます。

みんなはこれからまだまだ、

どんどん伸びていきます。

一緒に頑張りましょう!!!

トライ式高等学院 府中キャンパス

1月のオープンキャンパスは、

1/8(土)11:00~府中キャンパスにて★

お申込み・お問い合わせはこちら!!!

フリーダイヤル:0120-919-439

土日祝可 受付時間:9:00~22:00

通信制高校サポート校

トライ式高等学院府中キャンパスでした*

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他