トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

書道イベント~書初めその②~

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院横川キャンパスです。

12月も中旬が過ぎ、今年も残りわずかですね!

年末までに焦らないように、今年こそ早いうちから年賀状と大掃除を済ます!!と11月から意気込んでいましたが、例年通り今年もほとんど進んでいません!笑

さて、そんな12月ですが、

前回に引き続き今回の書道イベントも、年明けに書初め展へ出品する書初めを行いました。

前回から参加している生徒さん、今回から参加した生徒さんいましたが、お互いにアドバイスをしながら和気あいあいと楽しく作品作りに取り組みました。

新年らしい素敵な言葉や、新年に向けての抱負、を細長い半紙に綴っていきます。

その場で先生がお手本を書いてくれるので安心ですね!!

それにしても、いつ見ても先生の字は流れるように美しく、うっとりしてしまいます。

普段、授業を教えてくれる先生も参加してくださり、生徒も先生も関係なく書道イベントを通じて仲が深まっています。普段は自習に励む生徒さんで静かな横川キャンパスですが、このようなイベントでは、生徒同士会話が弾みます!!

これからもイベント盛りだくさんです!!12月はクリスマス会もありますよ♪

皆さんの参加をお待ちしております!!

完全個別授業だと生徒同士の交流が全くないのではないか?と、入学をためらわなくても大丈夫です!!もし、こういうイベントや交流が苦手でしたら、自習や授業のみに集中しても大丈夫です。自分のペースで、自分の心を大切に、自由に過ごせる場所でありたいと思っています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他