トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

関西学院大学☆総合型選抜合格生徒インタビュー☆彡

皆さんこんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院 三宮キャンパスです

合格速報がどんどん入ってきて盛り上がりをみせていますが、

先日 総合型選抜(昔のAO入試)で関西学院大学法学部に合格した難波うみさんにインタビューをしました!!

難波さんはトライ式高等学院に入ってから、

毎日朝から晩まで勉強に取り組みコツコツと積み重ね

トライ式高等学院の弁論大会、全国大会出場

毎日新聞社主催 第21回高校生小論文コンテスト 本選出場

という、かなりの実力の持ち主!!

生徒会やボランティア等の活動にも積極的に取り組んでいる生徒さんです!!

Q:何故 関西学院大学 法学部 に進もうと思ったんですか?

A:祖母が路上生活の方に対するボランティアをしていて、私も祖母の影響でそのボランティアに携わった時に、
 「何もできない。知識がないと人に手を差し伸べる事も出来ない」と感じ、法律を学びたいと思い法学部を選びま  
 した。関西学院大学を選んだのは自分が一番深めていきたい内容が学べる場所だと思ったからです。

Q:総合型選抜を受験するにあたりどういうことに気をつけましたか?

A:私は時間をかけて文章を考えることは出来るけれど、自分の考えを瞬発的にまとめて理論立てて答える、
 ということが苦手なので、面接対策を先生方にして頂いて、面接のシュミレーションを考えて練習を
 たくさんしました。

Q:最後に来年受験を控えた後輩のみなさんにメッセージをお願いします

A:ボランティアや生徒会の活動は自分の経験にもなるし活動実績になるので積極的にしておいた方が
 いいと思います。早くから自己分析をして自分を知っておくと総合型選抜で有利!
 本当に準備は早くからしておいた方が良いと思います。
 大変だと思いますが皆さん無理しすぎず頑張ってください!!

難波さん インタビュー快く受けてくれてありがとうございました!!

本当におめでとうございます\(^o^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他