トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

【合格】インタビュー!!

こんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院西大寺キャンパスです。

本日は畿央大学に見事合格したTくんに今の気持ちをインタビューしてみました!

合格した大学がこちらとなります!!

公募推薦入学試験 

畿央大学 健康科学部 健康栄養学科

以下、インタビュー内容となります。

/

①受かった時はどんな気持ちでしたか?

やっぱり「安心感」が強かったです。ずっと将来に不安を持っていたので。それからじわじわと嬉しさが湧き上がってきて、同時にまたこれから色んなことができるというワクワクもありました。

/

②どんな勉強をしましたか?

数学国語の受験だったので、とにかく基本の公式や漢字、四字熟語等を勉強しました。でも本番1番役に立つことは「何があっても焦らず深呼吸して落ち着いて取り組むこと。」だと思います。僕は受験の途中で焦ってしまい、マークシートを大門1個分飛ばしてしまったんですよね…後で気付いて修正しましたが、結構なタイムロスで…それに焦ると普段のパフォーマンスも出来なくなりますし。そうならないよう、問題の取捨選択と自分が何が得意か分かっておくことは大事だと思いました。

/

③今後の生活に向けて(目標ややりたいことなど)

まずキャンパスの仕事ですね。イベントの運営や企画キャンパスの改造計画も進めていきたいです。その次にバイトをして…2輪の免許を取って…いっぱいやりたいことがありますね(^_^;)

/

④後輩たちへ一言!!

「とにかく焦らない!深呼吸!」これに尽きると思います。自分が本番で焦らないためにも、色んな学校の問題を解いて取捨選択をしっかりと身につけると良いと思います。

/

インタビューには真剣に考えて答えてくださりました!!

合格、本当におめでとうございました!!

そしてお疲れ様でした(*´ω`*)

また西大寺キャンパスのリーダー的存在のTくんは合格後もイベント運営に携わり、キャンパスを盛り上げる為、頑張ってくれています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他