トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

【体育祭を行いました!

草津校ブログをご覧のみなさま、こんにちは!

トライ式高等学院草津キャンパス学生スタッフの矢島です。

冷え性の私としてはつらい時期になってきました。(´;ω;`)

先日、そんな厳しい寒さも吹き飛ばすほどのアツ~~いイベントが行われました!

その名も体育祭です!

今回は生徒主催で行われた、体育祭の様子をお伝えします。(^_-)-☆

体育館に集合し、進行役の生徒が手際よくチーム分けを行ってくれました。

ちなみに青タグをつけるのが「超スーパー」、赤タグをつけるのが「トマト」チームです。

最初はポートボールというバスケに似たゲームを行いました。

チームで協力しつつ、得手不得手を補いながらプレイしている姿が印象的でした!

フリースローやドッチビーではチーム一丸となって勝利を目指します。

初対面の生徒同士もいるなか、声をかけながら一緒に楽しんでくれていました!

最後のプログラムは、リレーです。

急遽参加になった先生チームを交えた3チームの代表者が、バトンをつないでいきます。

ちなみに先生チームには”善意”の助っ人がちょくちょく見られました。(あくまで”善意”です)

そして、全員でバトンをつなぐ全員リレーで締めくくりです。

手に汗握る戦いとなり、ついつい声援にも熱がこもります。

チーム関係なく「頑張れ~~」という声が飛び交っていました。

生徒が主体となって開催された体育祭は、どの生徒にとってもいい思い出になったと思います。

また、競技に参加しない生徒も、進行の手伝いや写真撮影などで体育祭の成功に貢献してくれていました!

普段はなかなか交流のない生徒同士が協力して、楽しんでいる姿を見られてよかったです。

まだまだ楽しいイベントが盛りだくさんですので、期待して待っていてください。(^▽^)/

とても充実したイベントになったと思います!

参加したみんなと、実行委員のみんなお疲れ様でした!!

若さって素晴らしいなあ・・・(*´ω`*)

【トライ式高等学院に興味関心が少しでもある方】

キャンパス見学・体験授業・オープンキャンパス参加・個別相談のお問合せ

☎ 0120-919-439

日祝

受付時間:9:00~22:00

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他