トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

和菓子イベント

ブログをご覧いただいている皆様、こんにちは!

トライ式高等学院横川キャンパスです!!

もうすぐ12月、今年の冬はラニーニャ現象のせいで平年より寒くなるみたいです。

例年以上に寒さ対策をして、受験生の皆さんは受験に臨んでくださいね!!

さて、研究チーム[Yokogawa]がエリア予選を戦って約1か月が経ちました。

チームYokogawa体育祭から参加メンバーで打ち上げを兼ねて和菓子イベントを行いました。

席の予約を受け付けていないお店なので、当日飛び込みで席の交渉をしましたが、失敗。。。

このままではイベントが行えない・・・・ピンチ!!

でも店頭に並ぶ和菓子がとてもおいしそうだったので、どうしても食べたい。。。

ということで、購入して持ち帰りました。

餡子が苦手な子もアレルギーがある子もいるので、あの子はどれが食べられるかな??これは無理かな?とあれこれ考えた末、結局、全種類購入しました(笑)

.

.

そして、体育祭から和菓子イベント参加メンバーが戻ってきていよいよ開始!

体育祭で仲が深まり、はしゃぎながら戻ってきたメンバーたちの笑顔に、こちらまでホッコリしました♪

和菓子を広げるとみんなの反応が良くて、種類が多すぎて選ぶのをすごく迷う生徒さん、「これしか食べられない」という生徒さんは即決!!「イメージにピッタリ!」な和菓子を選ぶ生徒さん、「あえてそれ行く??渋いなー!!」な生徒さん。

それぞれ個性爆発で和気あいあいと時間が流れていました。

とにかく種類が多かったので、初めて見る大福あり、和菓子なのか洋菓子なのか?なお菓子あり、かわいい和菓子を見るのも選ぶのも楽しい、食べておいしい、そんなイベントでした!!

12月もイベント盛りだくさんなので、次回のイベントも皆さんの参加をお待ちしています!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他