トライ式高等学院オフィシャルブログ

沖縄 小禄校ブログ記事

裁判所見学に行きました☆

ブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院小禄キャンパスの金城です!

気温が下がったり上がったりしていますね。

なんとも服装に困ってしまいますが、皆さんは元気に過ごせていますか?

さて今回は11月24日の特別活動 裁判所見学の様子をお知らせします♩

裁判所見学と聞くと気難しい感じがしますが、実はそんなことありません!

特別活動では刑事裁判を傍聴しました。

参加して生徒の皆さんの感想は・・・

「とてもリアルだった!」「勉強になった!」

「思っていたより堅苦しくなかった!」

「検察官や弁護士、被告人のやりとりがおもしろかった!」

などなど(*^-^*)

刑事裁判の傍聴は、裁判が行われていれば誰でも参加できます♩

とても勉強になるので、ぜひ1度は行ってみてくださいね♩

12月は体育祭を行います☆

こちらもぜひ参加してくださいね♩

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他