トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

合格者インタビューNO3

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

トライ式高等学院新潟キャンパスです。

今日は東京女子大学現代教養学部に合格したしおりさんに合格インタビューします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しおりさん、合格おめでとうございます!

今の気持ちを率直に教えてください。

しおり:第一志望だったので受かって嬉しいです。

    面接で失敗してしまったので落ちたと思っていましたが、合格したのでびっくりしました。

この大学、学部を選んだ理由はなんですか?

しおり:英語がずっと好きだったので英語が学べる学部であること、通訳学を学べることです。

受験勉強で一番頑張ったことはなんですか?またモチベーションの保ち方などあれば教えてください。

しおり:志望理由書の作成と小論文対策です。大学のHPやパンフレットを見て求められる学生像に一致するようにしました。合格後の生活を楽しみに頑張りました。キャンパスに行くと友達がいるので友達と話して息抜きが出来ました。

入学後に一番に楽しみにしている事はなんですか?

しおり:大学での新しい出会いと英語を集中的に学べることです。

後輩にアドバイスをお願いします。

しおり:自分に興味のあることや大学についって早めに考えたり調べたりしておけばよかったなと思いました。遊びや勉強以外にも様々な活動に是非チャレンジしてみて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しおりさんはキャンパスではダンス部の部長としても活躍してくれました。

インタビューにもあるように部活やイベント、オープンキャンパスにも率先して参加してくれて新潟キャンパスには欠かせない存在です。

卒業してしまうと寂しくなりますが、大学でもいろいろなことにチャレンジしてくださいね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他