トライ式高等学院オフィシャルブログ

長野 松本校ブログ記事

【感想】漫画で教養高めようの会【左ききのエレン1巻ver.】

みなさん こんにちは cl⌒l⌒b’ω’)

トライ式高等学院松本キャンパス校です

今回の感想に選ばれた漫画は・・

左ききのエレン 1巻』!

 

▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲

 

有名になることを夢見る広告代理店デザイナー朝倉光一が 数多いデザイナーの中に埋もれもがき苦しむ中、高校時代に出会った天才「エレン」のことを思い出す。

エレンは圧倒的な芸術センスがあるものの 父の影響もあり本気で絵に取り組めていない。

凡才天才の苦悩が描かれており 天才になれなかった全ての人に向けて描かれている。

この物語を読んで、自分のなりたい人生を歩むことはとても難しいことであり 一握りの人しか夢をつかむことができないと改めて実感しました。

しかし自分には高校卒業後、専門学校に進学しプロサッカーチームのクラブスタッフになりたいという夢があります。

この夢をかなえるためには相当な努力や困難を乗り越える必要があると思います。

ですが最後まで現実的に考えつつ 最後まで夢を追い続けたいと思いました。

 

▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲

 

次回の感想もお楽しみに📚

以上 松本キャンパスでした!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他