トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

【イベント】奈良エリア合同体育祭

皆さんこんにちは!通信制高校のサポート校

トライ式高等学院西大寺キャンパスです。

11月15日西大寺キャンパス大和八木キャンパス生駒キャンパスの合同体育祭が開催されました!!

今回45人の生徒が参加しました。

場所はなんと鴻ノ池陸上競技場を貸切で✨

広いガチの陸上競技場に生徒たちも驚きテンションあがっておりました。

実行委員のメンバーは朝からテント張りの準備を。そして13時になり、開会式から始まりました!!

今回行われたプログラムは5つです!

①玉入れ

カゴを背負ったキャンパス長のカゴに玉を投げ入れる種目。的が動くという仕掛けがユニークでした。

②大縄

八の字跳びは皆さんすごくスムーズで上手でした。

全員跳びと2種類実施しました。

③キャンパス長から逃げろ

キャンパス長にタッチされることなく逃げます。

④ドッジボール

普段机に向かって静かに勉強する生徒さんたちが全力でボールを投げる姿は、ギャップですかっこいい!

⑤リレー

キャンパス長・スタッフチームも入り、チーム対抗で大盛り上がりしました。

久々に身体を動かし楽しかったという感想が多く見られました。

また、普段話せないような人と関わる機会となり、輪が広がったり、自然と話せるようになっていたり、

と新しい友達との出会いの場ともなったようです。

今後もこのようなイベントに積極的に参加したいという思いも強くなったようでした。

体育祭実行委員となり、運営をした生徒さん達からも非常に達成感が感じられました。

頑張っている姿かっこよかったです✨

みんなの力で作り上げ、成功した体育祭だったように思います(^O^)

next…文化祭!coming soon.

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他