トライ式高等学院オフィシャルブログ

長野 松本校ブログ記事

漫画で教養高めよう(σ゚д゚)σYO!!

みなさん こんにちは꒰ᐡᐤᐡ

トライ式高等学院松本キャンパス校です⭐

 

突然ですがわたし

常々思っていることがあります

それは・・

子どもたちにとって勉強は大事

これは紛うことなき事実

でもそれと同様に大事なのが

漫画・アニメに触れる

ことだと・・!!!!!

 

漫画・アニメって人によっては

子どもに悪い影響を与えるんじゃ・・?

なんて敬遠されがちだったりします

でも実は漫画・アニメって

それ以上にすごい力を

持っているツールなんですよ | ω· )

 

人の深い心情に触れられたり・・

様々な知識を身に付けられたり・・

読書の入り口になったり・・

楽しく歴史の勉強ができたり・・

なかには読んだ漫画をきっかけに

将来の夢を決めた なんて人も・・

 

そんな中

「あまり漫画を読まない」😲😲😲

という生徒の発言を聞いて

これはアレをやるしかない!!

と 早速開催しました!!

 

』~!!!

とりあえず本棚に並んでいる

お気に入り漫画の1巻を

かき集めて持ってきました

人生漫画盛りだくさんですね

 

生徒たちは気になった一冊を

選んで早速読書開始

あなたたちにとっての

人生漫画が見つかりますように!📚

感想も随時お伝えしていきますね

 

以上 松本キャンパスでした!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他