トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 川越校ブログ記事

合格者インタビュー第8号☆彡(文京学院大学)

こんにちは!

通信制サポート校

トライ式高等学院川越キャンパスです(^^♪

本日は合格者第8号インタビューをお送りします!

川越キャンパスのMさんは見事、

文京学院大学 保健医療技術学部 作業療法学科に合格しました!!

\(´▽\)おめでとうございます(/▽´)/

◆今の素直なお気持ちを!

Mさん:まだあまり実感が沸かないけど、安心感とやる気が出てます!

    ホッとした半面、これからより一層頑張ろう!という気持ちが出てきた感じですかな♪

◆合格に向けて、どのような対策を行ってきましたか?

Mさん:小論文をメインに対策していました。

    受験前は教材を買って小論文の授業を週3日に増やして頂き追い込みました!

    面接対策は推薦合宿で勉強したことを元に、同学年の友達や先生に試験官役をやってもらい、

    取り組みました。また、もし落ちた場合に備えて試験が終わった後の授業についても

    考えていたのが、安心感に繋がったんだと思います。

◆この合格を勝ち取るにあたって、自分の中で一番大きかった事は何ですか?

Mさん:合宿前にお母さんから「本当にその大学に行きたいの?行く気がないなら行かないで」と言われ、

    自分の「行きたい!作業療法士になりたい!」という気持ちを再確認させてもらったことです!

    そこから本気になり、合宿にも良い心持ちで挑めました。

◆トライに入学することになった経緯を教えてください。

Mさん:前の高校で人間関係で悩み、学校に行けなくなってしまい転校を考えました。

    大学に行って夢を叶えたいという思いが強かったから、自分のペースで勉強ができる

    通信制を選びました。トライを選んだのは、キャンパス長の人柄に惹かれ、

    ここでならやっていけそう!と感じたからです。

◆一番印象に残っている事、思い出は何ですか?

Mさん:仲の良い友人と出会えたことが大切な思い出(*^-^*)

    「この子となら話がめっちゃ合う!」と思えたし、約1~2年の付き合いだと思うと

    今でもまだ信じられない気持ちになります。

    人と関わる楽しさを改めて感じることができた出来事です。

◆最後に・・・

Mさん:推薦合宿は将来社会に出る時にも役立つことを沢山教えてくれるので 

    参加した方が良いと思います!

お母さんから押してもらったやる気スイッチに、

推薦合宿での貴重な勉強に、自分の進路を明確にできたのは強みでしたね!

授業も積極的に受け、自分を追い込もうと努力する姿勢、

これからの大学生活にもきっと活きてくると思います!

改めて、合格おめでとう!!

★お知らせ★
・トライ式高等学院公式のインスタを始めました! フォローお待ちしています♪ → コチラ
・中学3年生向けのオープンキャンパス開催中! → コチラ
・中3以外の方は、先輩の体験を聞く会を開催中! → コチラ
・その他お問合せ フリーダイヤル:0120-919-439(受付時間9:00~22:00(土日祝も受付可能))

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トライ式高等学院では、随時見学・体験授業を受け付けています。

なかなか学校に通えず悩んでいる方、今の生活に不安がある方、

ぜひ川越キャンパスにお越しください。スタッフ一同お待ちしています :-P

住所:〒350-1122 川越市脇田町18-6川越小川ビル6階

電話番号:049-223-5225

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他