トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

プレゼン大会~大阪北エリア予選~

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます(✿◡‿◡)

通信制高校サポート校のトライ式高等学院茨木キャンパスですo(*^@^*)o

本日は先週行われた「プレゼン大会大阪北エリア予選」についてご報告させて頂きたいと思います。

茨木キャンパスからも1チーム参加してくれました。

テーマは「茨木の魅力」でした!!!!!

他の地域と比べたり、女子高生ならではの視点からの発表でとても興味深く、楽しく聞かせてもらいました(☆▽☆)

今はまだまだ発展途上ですが、今後「阪急茨木市駅前再開発」や「安威川ダム」建設(周辺に観光施設なども建設)など魅力的な施設がどんどん出来上がることも紹介してくれていました。

梅田や天王寺などの華やかさはないかもしれませんが、是非茨木市にも興味を持って頂けると嬉しいです。

今回は全国大会には出場できませんでしたが、「テーマが面白かった」「茨木市への愛が伝わった」「高校生目線での発表内容だった」などコメント頂け、大変嬉しかったです。

PowerPointでの発表でしたので、事前準備も大変だったと思います。

本当にお疲れ様でした!!!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他