トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

進路探求スタート講座

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院広島キャンパスです(*’ω’*)

トライ式高等学院では普段の授業やイベントに加え、

全国単位での講座がたくさんあります!

そのうちの一つに「進路探求スタート講座」があります。

この講座では、自分の将来について考え、卒業後の進路の方向性を見極めます。

また、他キャンパスの仲間とのつながりもでき、皆で切磋琢磨することが可能です。

このような人にお勧め★(対象高1・2年生/中3生)

何に向いているのか、何に興味があるのか、見つかっていない人

夢実現のために、いつまでに何をすれば良いかわからない人

卒業後進路が決まっていない人

→講座でできることがたくさんあります!!

すでに10月にオンラインで講座がありました。

参加した生徒さんの感想です↓

★★★★★★★ ★★★★★★★ ★★★★★★★

最初はもちろん静かな空気感で合宿は始まったのですが、アイスブレイクを始め初日にグループでの活動(グループで話し合いをし、グループの代表者が発表する)が多くあったので比較的に早い段階でグループに仲間意識が芽生えたように思います。

その仲間意識が、みんなで一緒に合宿を乗り越えようといった姿勢や、困っているメンバーに本気で向き合う姿勢につながったのではと思います。

最初は恐る恐るといった雰囲気でチャットやリアクションボタンでの話し合いや意見交換・グループ内発表だったのが、見る見るうちに実はこんなことに悩んでいて、、、このことについてみんなに意見を聞きたい、もっとみんなと仲良くなるために雑談してみたいなどといった生徒からのアクションに代わっていったことに大きな成長を感じました。

また、高校1,2年生が混ざってのグループだったので高校1年生の生徒さんの悩みを体験している先輩もおり、アドバイスや失敗談を語って下さったりと先輩がリードする場面もみられました。また逆に高校2年生の悩みに対し、高校1年生の生徒がこういう解決策もあるのではと自分の意見を言ってくださる場面も増えたことも成長を感じる瞬間でした。

★★★★★★★ ★★★★★★★ ★★★★★★★

1月には「オフライン」

12月には「オンライン」

で講座があります!

この秋、一緒にスタートダッシュしましょう(^^)/(^^)/

どんなスケジュールなんだろう?

オフラインってどこが会場なんだろう?

少しでも気になる方は是非キャンパスへお問合せください!!!

トライ式高等学院広島キャンパス

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他