トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮崎 宮崎駅前校ブログ記事

チームプレゼン大会!!

ブログをご覧いただきありがとうございます☆

トライ式高等学院 宮崎キャンパスです!(*^^*)

10月22日、トライ式高等学院のオンラインイベント

チームプレゼン大会 九州地区予選 

が開催されました♪(*´▽`*)

宮崎キャンパスでは英語が好きな生徒さんで1チーム作ってエントリー!

チーム名は「英語で遊ぼう♪」です。

英語に苦手意識がある生徒さんに「英語って面白いかも♪」と思ってもらうきっかけを!

というコンセプトで、英語の面白い表現をクイズ形式で発表しました。

その中から1問、紹介します☆(*^^*)

Elephant in the room

部屋の中に象がいる?!!(*’▽’)

さて、この表現にはどんな意味があるでしょうか??

正解は…

皆が避ける話題

もし部屋の中に象がいたら気づかない人はいないですよね。(*^^*)

その場にいる全員がそのことを認識しながらも避ける話題の例えとして使われます。

At the reunion, her breakup was the elephant in the room.

久しぶりの再会だったが、彼女の破局にみんなが触れないようにした。

↑↑こんな感じです♪(*^^*)

発表してくれた生徒さん達!!!

本当にありがとう♪(*´▽`*)

この勢いで、人数も増えてきたキャンパスを盛り上げていきましょう☆☆☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他