トライ式高等学院オフィシャルブログ

大分 大分校ブログ記事

TRY Team Presentation Award 2021 エリア予選

みなさんこんにちは!

通信制高校のサポート校トライ式高等学院 大分キャンパスです

10月22日(金)、トライ式高等学院九州エリアでは

TRY team Presentation Award 2021のエリア予選が行われました。

九州全体で17チームが出場し、チームそれぞれが

①地域文化・地域活動など地域に根付いた研究報告

②キャンパスで活動している部活、ゼミ、委員会を母体とする活動報告

をテーマにプレゼンレーションをオンライン上で発表しました。

大分からは1チーム出場し、発表する前からこちらまで緊張が伝わるほど

みんな緊張している様子でしたが

無事大分県の魅力を笑いを含めながら伝えてくれました!

ひいき目なしにすごーーーーく良かったです!!😍

ほかのチームのプレゼンもどれも素晴らしく審査員の方は困ったのではないでしょうか。。

さて、気になる結果はどうだったでしょうか、、、

3位から入賞発表があり

大分キャンパスは、、、なんと、、なんとっ!?

第1位!

見事!九州エリアで優勝することができました!!!!

全国大会出場決定です!!

おめでとうございます!

今回このプレゼン大会を開催する目的

★計画性・協調性・表現力・創意工夫の力を養う

★研究活動の基礎力を養う(フィールドワークやインタビュー調査)

の2つに加えて

☆大人の手をなるべく借りずに生徒同士で力を合わせて作り上げていく

でした。

今回本当にこちらは見守ることに徹していたのですが、

ちゃんと自分たちで行動し楽しみながら本番に挑んでいたと思います!

やらされるのでは自主的にがんばったからこそ

発表された時は今までにないぐらいみんなの喜びを感じられました。

本当によくがんばりました!

ここで燃え尽きるのではなく、引き続き全国大会に向けてより一層SUPERDUPERなプレゼンができるよう

全力を尽くしていきましょう!🤖✨

That was way too brilliant, guys!! We are so proud of you!

I knew you could make it, and I’m now sure you can do it again.

======================================

お問い合わせ: 0120-919-439

トライ式高等学院 通信制サポート校: 大分校

======================================

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他