トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 蒲田校ブログ記事

登校日数について!

皆さんこんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 蒲田キャンパスです!

入学や転校を検討される生徒さんや保護者様からよく聞かれることの1つに

「週何日通えばいいんですか?」という質問があります。

トライでは「〇日通わなければいけない!」というルールはありません。

生徒さんの体調や学習状況、進路希望などに合わせてベストな日数を考えて決めています!

途中で日数を増減させることも自由なので

「通い始めの頃は週1日~2日来るのでやっとだったけど、今ではほぼ毎日来ている!」といった生徒さんもいます。

また、授業を午前に入れるのか、午後に入れるのか・・・も自分で決められます。

「朝が苦手だけど克服したい・・・!」という生徒さんは

最初は午後の授業でスタートして慣れてきたら徐々に時間を早めていくなど努力してくれています。

自分が集中できる時間割を組むことが理想です!☆

生徒さんの負担をなるべく小さく、やる気を大切にしているので、皆さん自然と登校日数が増えています!!☆彡

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 蒲田キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他