トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

スキルアップ!写真部!!

皆さんこんにちは!

トライ式高等学院天王寺キャンパスです!!

台風も過ぎ去った連休明け… 😀

今週は火・水が過ぎたら

木曜祝日休校金曜は遠足と、

なんだかうきうきしたお休み気分を引きずりながらの

一週間になりそうだなと感じています 😆

しかし、こんな時だからこそ!

メリハリを持って1日を過ごしたいですね 😉

.

.

さて今回は、いつもとちょっと違う写真部の

新たな一面をご紹介します!!

.

いつもブログでご紹介する写真部は、

キャンパスの外に繰り出して撮影会をしたり、

撮った写真で作品ボードを作ったりしていますが、

今回の活動はこちら!!

専門ソフトを使った写真の加工・編集作業です!

撮影会や普段の生活の中で撮った写真を

講師の先生のPCに取り込んで、

陰影や採光、色の調整など、

撮った写真がより良い作品になるための

編集技術を学んでいます!!

.

.

最近はスマホで簡単に画像加工も出来ますが、

プロも使うソフトを使っての作業は学びがたくさん 😯 !

1枚の写真でも、加工のやり方1つで

全く違った印象の作品が生まれることもあるんだと

見ているこちらも感心しました 😀

生徒たちも「違う世界が見えた 😎 」

楽しそうでした :mrgreen: !!

.

.

最近写真部では、Myカメラ!機材!

購入する子もちらほら増えてきて、

しっかりスキルを磨こうという気持ちが

高まってきているように思います 😈

好きなことに真剣な姿は、

とってもカッコいいですね 😳 !

今後も応援していきたいと思います 😆 !!

.

写真に興味のある方!

ぜひ天王寺の写真部に遊びに来てください 😉

.

天王寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他