トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

研究グループ頑張っています!!

ブログをご覧いただいている皆様、こんにちは!!

トライ式高等学院横川キャンパスです。

台風が去り、晴れた日が続いていますね!

夜空を見上げれば、今の時期は中秋の名月と言われるだけのことはあり、本当に月が綺麗ですね!!

今はコロナでなかなか楽しいことが出来ませんが、夜はお家でゆっくりお月見を楽しみたいですね。

.

さて、横川キャンパスでは、TRY Team Presentation Award 2021に向けて、いままでオンラインでやり取りしていた研究チームですが、直接集まって各々調べてきた内容を一つにまとめる作業に入っています。

.


また、発表の資料を作るため使い慣れないPowerPoint苦戦しながらも、あーでもないこーでもない、と準備を進めています。

トライ式高等学院は完全個別授業のため、みんなで話す機会は限られています。しかし、このような研究チームが発足してグループで集まって協力して作業をする時間が設けられたことで、一気に仲間同士の距離が近づいたような気がします。

今後、研究発表の資料をまとめていく中で、思うように進まなくてしんどく思うことが出てくるかもしれません。

そんな時は一人で悩まずに、周りの仲間に頼ったり、助けを求めたりしてくださいね。

それぞれ持っているアイデア思いを出し合って、みんなで乗り越えてほしいと思います!

予選まであと一か月!!頑張っていきましょう♬

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他