トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

柏キャンパスでの1日。=3年生・Aちゃん編=

.

みなさんこんにちは!!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院柏キャンパスです。

当ブログをご覧いただき

ありがとうございます。 😛

.

.

不安定な天気が続きますね。

暑かったり寒かったり、突然雨が降ったり

体がついていかないです 🙁

.

さて、トライ式高等学院は

通信制高校サポート校という学校なのですが、

一体どんな日常を送っているのか

なかなか想像することは

難しいのではないでしょうか。

そこで!柏キャンパスに在籍する

3年生Aちゃん

1日をご紹介したいと思います 😉

.

.

*11:30 登校

Aちゃんはお昼からキャンパスに来る、

いわゆる昼型の日が多いです。

自分の体調や気分に合わせて時間を決められる

そこは通信制高校に通うメリットでもありますね。

.

*11:35 自習

登校したら自習を始めました。

柏キャンパスでは大きく分けて

3つのスペースがありますが、

今日は自習ブースにて自習をするようです。

(他に授業ブースITルーム

といったスペースがあります。)

.

*12:30 昼食

友達とお昼ご飯の時間です。

今はコロナウイルスの影響もあり

黙食をしたり距離をとったりしていますが、

食事後にはお話をしたり遊んだりしていますよ 😉

(Aちゃんはスタバ愛好家(私調べ)なので

マイボトルで飲んでいる姿をよく見かけます。

この写真でも飲んでますね(笑))

.

*14:00 自習

お昼後また勉強を始めました。

Aちゃんはよく

全然自習してない!やばい! 🙁

と言ってたりします。

頑張れ、3年生!!

.

*15:30 友達とおしゃべり

授業前に休憩も兼ねてか、

みんなでおしゃべりしていました。

どんな話をしていたのかわかりませんが

和やかな雰囲気でしたよ。

(写真を撮ろうとすると恥ずかしがる

可愛い3人でした 😳 )

.

*16:30 授業

邪魔にならないように撮影するつもりが…

すぐにバレてしまいました(笑)

ちゃんとしよう!と言っていましたが、

いつも真面目に授業を受けている印象でしたよ。

というより、常に授業は

ちゃんと受けましょうね(笑)

.

*17:40 自習

授業の復習も兼ねてでしょうか?

さすがに私は内容まではわかりませんが、

またまた自習の時間です。

この後帰宅するまで続いたようです。

.

*19:00 帰宅

柏キャンパスでは高等学院のスタッフは

18:00に帰宅しますので、

Aちゃんに自撮りをお願いしました(笑)

少しずつ秋の色が見えてきて

日が落ちるのも早くなってきましたので、

帰り道気をつけてね!!

.

.

以上がAちゃんのとある1日でした。

密着させてもらったAちゃんから

メッセージをもらいましたので

ご紹介しますね 😆

☟☟☟☟☟

密着していただいたAちゃんです。

とてもはずかしかったのですが、

普段の楽しい様子が撮られていると思うので、

ぜひ通信制高校に少しでも興味がある人は

参考にしてみてください!

.

.

次回は3年生のMくんの1日をお届けします!

この日はイレギュラーだった、という

Mくんの1日はどんな日だったのか、

お楽しみに☆彡

.

.

今回もご覧いただき

ありがとうございました!

--------------------

通信制高校サポート校トライ式高等学院

柏キャンパスは、JR線、野田線、

TXを絡めた交通アクセスがよい柏駅から徒歩1分、

千葉県(柏・松戸・我孫子・流山・

野田・鎌ヶ谷・船橋・白井・印西 など)

茨城県(取手・守谷・牛久・

かすみがうら・龍ヶ崎 など)

埼玉県(三郷・越谷 など)

東京都(葛飾区・足立区・江戸川区 など)

からアクセスが良いです。

.

トライ式高等学院柏キャンパスって

どんなところだろう?

見学だけでもお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

--------------------

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他