トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

キャンパスでの過ごし方➁~自習編~

皆さんこんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院 三宮キャンパスです\(^o^)/

「キャンパスでの過ごし方」で前回は登校編をお届けしましたが、

今回は第2弾!【自習編】です 😛

AM10:30

この日の高2Uちゃんは

10:30頃登校→自習

11:00授業

12:00お昼休憩

13:00自習

16:00下校

というスケジュール☆

キャンパス長と約束したトライのテストを頑張って受けていました!!偉い!! 😀

Uちゃんのスケジュールにもあるように、キャンパスに通う生徒が一番長時間過ごしているのが自習スペース☆

登校するとまず自習スペースにいく(もしくは授業)なんて生徒も多いです\(^o^)/

そして三宮キャンパスでの自習スペースは大きく分けて2つ

カウンタースペース

テーブルスペース

があります 😀

まずカウンタースペースがこちら

眺めが良いから、たまには外を眺めて物思いにふける なんてこともあるそうです 😉

そしてテーブルスペースがこちら

生徒同士で意見交換や、たまにはお喋りもしながら勉強できるスペースです☆

他にも、授業を行う個別ブースが空いていれば、そこを使うこともできます 😀

「登校したけれどどこに座って良いか分からない、、、」

なんて時はお気軽にスタッフにお声掛けくださいね 😆

それでは次回【お昼休み編】をお楽しみに 😎

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他