トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

岐阜キャンパス★すごろくトーキング★

みなさんこんにちは

通信制高校のサポート校の

トライ式高等学院岐阜キャンパスです!


本日のレクリエーションサークルでは、すごろくトーキングを実施しました(^^)/

すごろくトーキングとは、

グループですごろくをしながら会話を楽しみ、相互理解を深めるゲームです。

さいころをふって、出た目の数だけコマを進め、止まったコマに書いてある質問に答えます。

質問に答えた右隣の人はさらにその答えについて質問します。

今朝、何時に起きた?」と答えやすい質問から、

明日が地球の最後の日だったら?」とちょっとユニークな質問も(^^)

今日も初対面の子たちがいましたが、

色々なことを紹介し合うことで、お互いが少しずつ身近に感じられるようになってきました♪

わたくし、すごろくは用意したものの、サイコロやコマを用意し忘れてしまったので、

サイコロはウェブサイコロを使い、(便利な世の中になりましたね!)

コマは各自の消しゴムやアクセサリー、5円玉(笑)で。

今日は生徒さんの納得の一面や、意外な一面が知れて、楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^♪

レクリエーションサークルは

毎週月曜日10:30~12:00に開催しています♪

途中参加、途中退出OKです☆彡

岐阜キャンパスのみなさん、ぜひ参加してくださいね(^^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他