トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 戸塚校ブログ記事

スクーリングの授業はこんな感じ

↑ 八王子の教室の一室

こんにちは。

通信制高校のサポート校

トライ式高等学院 戸塚キャンパスです。

先日、2回目のスクーリングに参加してきました。

授業の見学をしていたら、授業にも参加して発言することになってしまいました!(^^)!

たまたま『総合』『社会と情報』の授業だったので、社会人の私に意見を聞くことで授業を盛り上げたかったようです。

●「子供を育てるのにかかる費用は?」

「1千万?」

「もう一声!」

「2千万?」

「正解!」

●「よく利用するスマホ機能は?」

音楽、ゲーム、SNS、電話・・・。

「トライさんは何使う?」

「私は映画を見ます。ネットフリックスとか」

その他に『コロナ禍で自分がやるべきこと』『環境に良いこと』を考え、解答用紙に書きました。

先生にとって『環境に良いこと』「外食でやたらにご飯を大盛にしないこと!」だそうです。

『大盛無料!』なんて書いてあるのを見ると、食べきれないのについつい大盛にしてしまうんですって。

その気持ち、わかりますけどね^_^

先生はミャンマーでボランティア活動をしたことがあるのですが、10年ほど前のミャンマーでは1日1食や2食が当たり前だったそう。

他国の貧しい国のことを考えると食品ロスは極力少ない方がいいですもんね。

今回は授業に参加して学生気分を味わうことができ、授業が新鮮で楽しかったです。

皆さんも、楽しんでスクーリングに参加できるといいですね。

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他