トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

夏の勉強合宿に参加しました!

トライ式高等学院広島キャンパスのブログをご覧頂いている生徒の皆さん、こんにちは!

今日もブログをご覧頂きましてありがとうございます。

8月ももう終わりに近づいていますね。

来週からはもう9月です。皆さんはどんな夏休みを過ごしましたか?

私は、大したことではないのですが、家の大掃除とたくさんのハーバリウムを作り過ごしました。

朝ゆっくり起きて何となく過ごし、そして何となく一日が終わっていく。。

こんな夏休みを過ごしたかったのですが、今思うと「この夏、充実していたな!」って思える過ごし方ができたことは

とてもよかったと思います。

高等学院広島キャンパスに在籍している生徒さんも「この夏は何かに取り組みたい!何かやり切ってみたい!」と、少し不安を抱えながらも、勉強合宿に頑張って参加した生徒さんが数名いらっしゃいました。

合宿中「元気にしているのか。。。」心配で顔を見に行ったのですが、感染症対策で入口までしか入れず。。。

心配な気持ちでいたのですが、合宿が終わり、戻ってきた生徒達の変化に驚きました!

参加した生徒さん方からお話しを聞いたので、少しご紹介します!

~合宿に参加して学んだことはなんですか?~

生徒Aくん: 他に志を持って勉強に取り組む仲間たちと一緒に長時間勉強をすることによって刺激を受けた。 夜がなかなか眠れなくて睡眠不足になり辛かったけど、それでも翌日の授業を休まず受けられた。やり切った充実感を感じている。合宿が終わって、それで終わりではなく、時間の使い方や勉強に取り組む姿勢を見直すいい機会となったので、今後、学んだことを生かしていきたい。

生徒Bさん: 長時間勉強をすることができなくて、集中力がないことが自分の課題だったが、この合宿を通して長時間しっかりと勉強に取り組むこ     とができた。 自分の成長に繋げることができ、よかったと思う。

素晴らしいですね!

できないかもしれない、と思っていたことができる様になると自信に繋がり(自己肯定感UP!)、意識が変わり、行動が変わります!

そんな経験の積み重ねが皆さんを大きく成長させます。

トライ式高等学院でできること、トライ式高等学院でないとできないことを私達と一緒に見つけてみませんか?

キャンパス見学、個別相談随時行っております!

まずはお気軽にご連絡ください!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他